2020年6月1日月曜日

笑顔のある学校 6月1日(月)

 今日から、学校が再開となりました。
 子ども達の笑顔がある学校は、やっぱりいいですね。
 今週は、学校生活も久しぶりなので、慣らし運転となりますが、各学級に行って子ども達の様子を見ていると「パワー全開で、何でも取り組んでいる様子」が伺えました。
4年生理科の筋肉と骨
1年生あさがおの種観察
3年生国語 漢字の練習

 「久しぶりの学校がうれしい。ようし、がんばるぞー」という子がたくさんいて、驚きでした。特に、6年生は、難しい約分のある分数同士のかけ算でしたが、ものすごい集中力を発揮していて、さすがだと感心しました。
今日の給食メニューは、ラーメン、蒸しパン、チーズ、牛乳でした。
1年生教室では、食缶が空っぽになるほど元気もりもりです。
登下校時間帯は、スクールガードリーダーと言って、元警察官の方が安全を見守ってくださいました。天気も良く、登校時間には歩いて登校する子が多くいました。体力も回復をしていかないと・・・。