2023年8月22日火曜日

8月22日(火)真夏日の学校生活

 今日は非常に暑い一日となりました。
 気温よりも蒸し暑さのほうが体にこたえます。
 皆様も体調には十分気をつけてお過ごしください。

 今日も子どもたちは元気にがんばって活動を進めていました。

 1年生はプール学習をしていました。
 ハウスの中はサウナ状態です。水の中に入って気持ちよさそうに活動している姿にうらやましく感じてしまいました。



 6年生は体育館でマット運動をしていました。
 2時間目だったので、まだ蒸し暑くなる前に進めることができました。
 外での活動にしなくて正解でした。



 5年生が枝豆の収穫をしているところです。
 日差しの強い中でしたが、日陰に入って茎からとる作業をしていました。
 4粒入っているの初めてだ!と言っている子もいて、楽しそうでした。


 3年生は、夏休みの作品を展示している多目的室で作品の発表をし合っていました。
 夏休みにがんばったことをしっかりと伝えることができました。そのがんばりをしっかりと聞くこともできました。素晴らしかったですね!


【今日の給食】
[メニュー]
カレーライス
フルーツのゼリー和え
牛乳

本日配布させていただきました。
 臨休になる場合は、マチコミでお知らせいたします。
 お知らせがない場合は、通常通りの登校となりますので、ご了承ください。