2023年8月30日水曜日

8月30日(水)1年生生活科見学と手強い雑草

 今日は比較的涼しく、快晴の秋空が広がる過ごしやすい一日となりました。
 今日のような日が続くといいですね。強く願っています。

 今日は1年生が山の水族館へ生活科見学に出かけました。
 わくわくしたいい笑顔でバスに乗り込み、出発していきました。





 山の水族館内で、魚を見たり、観察したことを用紙にまとめたり、遊具で遊んだりして楽しい時間を過ごしたようです。
 帰りのバスの中では熟睡する子もいたとか…。

※偶然ですが、見学に行った時間に、HBC「今日ドキッ!」の取材が山の水族館で行われていたとのことです。子どもたちの姿が映りこんでいるようですが、どこまで映っているのかは不明ですし、いつ放送されるのかも不明です。申し訳ありません。

 
 グラウンドの雑草を何とかしたくて、グラウンドを整備してみました。
 しかし、雑草の力をあなどっていたわけではありませんが、とても手強いものでした。



 できるだけのことはしたのですが…、様子を見て、またやってみたいと思う今日このごろです。

【今日の給食】
[メニュー]
スライスパン
鶏肉とマロニーのスープ
マカロニサラダ
国産レモンゼリー