2023年8月21日月曜日

8月21日(月)蒸し暑い日でも…

 今日は一日気温が高く、蒸し暑い中での学校生活となりました。
 夏休みが明けて元気な子どもたちの姿を見ることができました。土日が明けて迎えた月曜日も元気に登校してくれています。
皆さんも体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。こまめに水分補給をしていきましょう。

 蒸し暑い日ではありましたが、夏休み後でも変わらず一生懸命に取り組む子どもたちです。

 1年生があさがおの観察をしていました。
 土日が暑かったせいか、あさがおに元気がないとの声も聞こえてきます。
 しっかり水をあげて、生き生きと咲いてほしいですね。


 そのあと算数の学習をしている様子です。
 数を工夫して数える方法を見つける学習をしていました。
 自分の考えをしっかりともって、周りの友達に伝える姿をたくさん見ることができました。1年生がんばっていましたね。

 4年生が理科の時間になにやら収穫をしているような場面を見つけました。
 遠目からだったので、間違えているかもしれませんが、枝豆の収穫のように見えます…。
 暑い中力を合わせてがんばっていました!

 5年生が夏休みの作品鑑賞をしていました。
 いろいろな学年の作品を見て、いいところや参考になるところなど見つけては、クロームブックに記入していました。

 野球少年団「ニューグリーンジャッカル」の子どもたちが表彰状を携えて校長室に来ました。
 5年生以下の大会で3位になったとのこと。
 表彰状とともに記念撮影をしました。とってもいい笑顔でしたよ!


【今日の給食】
[メニュー]
冷やしかき揚げうどん
バンバンジーサラダ
いなり寿司
牛乳