2023年8月29日火曜日

8月29日(火)涼しい一日

 ここ数日の炎天下、蒸し暑さがうそのように、涼しい風が吹く、過ごしやすい一日となりました。
 子どもたちも先生方も、とても活動がしやすかったように見えました。

 3年生が理科の時間に花の観察をしていました。

 声を掛け合いながら、一緒に活動している姿がとても朗らかで、見ていてうれしくなってしまいました。


 5年生は、家庭科でなみ縫いをしたり、ボタンをつけたりしていました。
 玉結び、玉止めから始まったソーイング。ここまでできるようになりました。
 このあともがんばってくれることでしょう!

 4年生が習字の学習をしていました。
 「税」という字に挑戦しています。止め、曲げ、はね、筆圧などに気を付けながら書いていました。取り組み方が立派です!

 2年生がミニトマトの観察をしていました。
 赤く育ったミニトマトを手にしている子がいて、にこにこです。洗って食べる!とのこと。まだ実が青い状態の子どもたちも待ち遠しい感じでした。成長を待ちましょう!

【今日の給食】
[メニュー]
こぎつねごはん
豚汁
春巻き
牛乳