2021年12月21日火曜日

webカメラとスティック型掃除機をいただきました 12月21日(火)

 高栄地区子ども会育成連絡協議会様より、コロナ対策で必要なものをとのお話をいただき、この度、WEBカメラ5台とスティック型掃除機17台を寄贈していただきました。

Webカメラについては、感染対策として今回の参観日でもオンライン中継させていただいたものです。120度の広角カメラですので、教室全体を映すことができます。また、学校閉鎖など学びを止めないアイテムとしても今後活用させていただきます。
スティック型掃除機は、各教室に整備しました。コロナ対策で、密を作らない工夫を様々な場面で行ってきましたが、短時間で効率よく掃除を行うことでリスクを減らすことができます。
ありがとうございました。

2年生は、自分の作った文の発表を行っていました。
お隣の学級は、算数で次々に課題をクリアし、先生にGOODをもらいました。

3年生は、毛筆の時間。ひらがなに挑戦です。



1年生音楽は、リズム遊びに夢中です。

きらきら星の演奏も、息を合わせてレベルアップを感じます。
4年生体育は、跳び箱にチャレンジ。閉脚跳びの難易度はかなり高いです。


6年生の理科は、酸性とアルカリ性の実験です。

1年生の休み時間。紙飛行機がマイブームの子も・・・。
こちらは、2階の多目的ホール。3階と同じく「大根抜き」で盛り上がっていました。

明日は、冬至です。子どもたちが、明日の給食で「サンタのケーキ」が出ると教えてくれました。それも、複数の子に。楽しみにしているようですね。