2021年12月24日金曜日

明日から冬休み 12月24日(金)

 冬休み前の最後の登校日。3時間授業ということもあってか、すごくうれしそうに子ども達が登校してきました。
 今日の学級は、大掃除とお楽しみ会を実施している学級が多かったです。
6年生は、前日から自分たちで準備。黒板はアート作品が・・・。

3時間目は、ビンゴ大会で盛り上がっていました。

2年生の出し物タイム。かわいいダンスを披露していました。

もちろん、しっかり学習もしています。
3年生の1時間目は、冬休み前の漢字50問テスト。「うわー」という声が漏れていました。

5年生は、漢字ミニテスト!

4年生も!

漢字は、実際に書いて覚える。繰り返しが必要なのです。全学年共通して取り組んでいます。

1年生は、漢字の振り返りを端末でも。


そして今日は大掃除。冬休み中にワックス塗布作業があるので、机も移動します。机やいすの床との設置部分にゴムキャップがついていますが、ここにゴミがたまります。









そして、みんな元気に下校しました。23日間の冬休みを元気に過ごしてください。

 保護者・地域の皆様には、学校の取組に対してご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。
 皆様、良いお年をお迎えください。
                           校長 保川



【ホームページ更新情報】
学校だよりをアップしました