2021年12月11日土曜日

高栄水族館 12月6日(月)

 優先しなければならない業務があったため、ブログの毎日の更新が滞ってしまいました。楽しみにしていた方、申し訳ありません。

 記憶を絞り出して(?)、今週の様子をお伝えします。

まずは、4年生の作品からです。彫刻刀を上手に使い、力作となりました。



3年生の社会科は、昔と今の道具の違いをまとめていました。考えを整理するため、ここでも端末が役立ちます。






6年生は、プログラミングの学習です。
チームを組んで、ロボットに見立てた友達をゴールへ誘導します。
「前へ一歩」「右に90度」など指令(コマンド)を出していきます。

2年生体育は「跳び箱」

1年生の図工。やっぱり笑顔に癒されます!!