2021年12月11日土曜日

世界を知ろう!! 12月9日(木)

 北見工業大学様のご協力で、留学生の方を招いた交流が行われました。午前中は1,2年生を対象にタンザニアのおはなし。午後からは3年生を対象にフィンランドのおはなしでした。それぞれの国の様子や文化を知る機会はめったにありません。私もずっと聞いていたかった~



そして、参観日の最終日。
今日は2年生と5年生です。








最後にうれしい話題を2つ紹介です。
6年生の児童が、トランポリンの大会で入賞したと校長室訪問。道東大会です。
すごい!!
さらに、社会福祉協議会の主催する福祉作文コンクールで優秀賞。
兄弟での受賞です。しかもお兄ちゃんは連続で。ブラボー!!

本日で参観日が終了しました。たくさんの方にご来校をいただいたこと心よりお礼申し上げます。
感染症拡大によりなかなか学校との連携が難しい時です。学校では行事のオンライン視聴やこのブログ等を通じ、学校からの情報をできるだけお伝えしたいと考えています。
今日の6年生の懇談では、端末の活用とともに「書く」ということも大切だというご意見が出たそうです。その通りだと思います。学校では、バランスを保ち、必要な力を育てていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。