2021年3月6日土曜日

通級指導教室 4月より開設決定 3月6日(土)

 うれしいニュースです。
4月から本校に通級指導教室が開設されることが決定しました。
個に応じたきめ細かな指導がより充実されることになります。
開設準備作業のため、2日間ブログの更新が滞ってしまいました。すみません。

 3月4日(木)の話題になりますが、ALT(英語指導助手)の本年度最後の授業ということで、6年生から「思いを込めたメッセージ」を送りました。ALTもとても喜んでくれました。



 市内では、再びコロナの感染が広がりはじめています。道の集中対策期間は明日で終わりますが、引き続き、ご家庭でも手洗い等の感染対策にご協力ください。学校では、非接触顔認識検知器児童検温システムを導入しました。当面、来客用の使用としています。