2021年3月11日木曜日

ギャラリー3年 3月11日(木)

  先日、図工作品の鑑賞している様子をお伝えしていましたが、すてきな作品がずらりと廊下に展示されています。紙粘土に絵の具を混ぜて作りました。色鮮やかな作品が並んでいます。


5年生は、理科で「振り子」の考察をしていました。コロナ対策として、グループ学習では声のボリュームにも気を付けて学習しています。この時間も、「教室に子ども達がいるの?」と思うくらい、静かに学習をしていました。


1年生は、絵の具で前回のシャボン玉に続き、今度は風船の色塗りを行っていました。筆遣いが上手になり、前回よりも線をはみ出さずに塗れるようになりました。



4年生体育は、迫力満点のドッジボール。内野の子も、すばしっこい動きでボールをかわしていました。


【HP更新状況】
 学校だよりをアップしました。今回はGIGAスクールの話題にもふれています。
                ➡学校だよりのページへ