2021年3月23日火曜日

明日は、修了式 3月23日(火)

 昨日は、GIGAスクール関係の研修会があり、ブログをアップできませんでした。すみません。
 GIGAの研修会は、東京からGoogleの職員が来て、授業場面でどのように活用するかの研修でした。世界中の小中学校で多く使われているのが、北見市にも導入されるGoogleのChromebookです。端末が全てではありませんが、可能性は広がるなと実感しました。
本校でも、よりよい活用方法を模索していきます。

 さて、明日で修了式を迎えます。各学年のまとめの学習も終わり、今日は、ご褒美タイムでお楽しみ会やお掃除タイムという学級が多くありました。


声をかけて、友だちの机まで運んでくれた頼もしい4年生です。


5年生は、友だちへの感謝の気持ちをお互いに背中のボードに書き表していました。コロナで社会が弱っている時だからこそ、「感謝」の気持ちを表すことって大切です。


 話は変わりますが、北見商工会議所の所報表紙に、本校のカーリング授業の様子が掲載されました。了承をいただきましたので、画像でアップします。

 只今、次年度の教育活動を計画している段階ですが、カーリング授業については、6月~12月で4回の授業ができるよう準備を進めています。最後にはみんなで、ゲームを楽しめるようになればいいですね。