2021年3月24日水曜日

1年の終わり 修了式 3月24日(水)

 本日修了式が行われました。
感染対策で、校内放送での実施です。
 式では、学級代表の児童9名に放送室で修了証をお渡ししました。
どの子も緊張した面持ちです。
1年間を振り返って、仲よし会代表の児童が挨拶。とても上手に行ってくれました。
 さらに、離任式を実施。今年度末で6名の職員が異動となります。(正式には25日からの報道発表となります。)
 学級に転校する子ども達がいたり、お世話になった先生方が転勤したりすることを聞いて、泣いている子もいました。でも、こういった気持ちになることも教育の上では大切なことです。担任の先生から賞状をもらって大喜びする姿もありました。
帰りには、荷物をたくさんもって、笑顔で下校していきました。
 今年度1年間、コロナ禍で臨時休業期間があり、行事も中止や変更も多々ありました。このような中、地域・保護者の皆様にご理解・ご協力をいただきまして、学年末を迎えることができました。心よりお礼申し上げます。
 また4月6日に元気な顔に会えることを楽しみにしています。