2021年1月1日金曜日

新年のご挨拶 1月1日(金)

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は、本校の教育活動推進にあたり、保護者や地域の皆様にご理解とご協力を賜りましたことに、心からお礼申し上げます。
 昨年を振り返ると、2月に緊急事態宣言による臨時休校から始まり、そこからは感染症対策により、教育活動の制限や保護者の皆さんが関わる行事の中止・変更など学校生活においても新型コロナウイルスが大きな影響を及ぼしました。子ども達にとっても、しばらく我慢が続きましたが、よく頑張ってくれたと思っています。
 2021年がスタートしましたが、しばらくはウイズコロナが続くと思われます。学校にとっても社会全体にとっても大変な船出となりますが、学校では、職員一丸となり子ども達の健やかな成長を支えてまいりますので、引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。
 新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束と、2021年が皆様方にとってすてきな年となることを祈念し、新年のご挨拶といたします。
           北見市立高栄小学校長 保川 直紀