2020年8月7日金曜日

夏休み前の最終登校日 8月7日(金)

 今日は、夏休み前の最終登校日でした。「やったー!明日からの夏休みが楽しみ~」という言葉をたくさんの子から聞きました。今年は、9日間しかない上、コロナ感染の心配もある中です。どうか健康に気を付けてお過ごしください。

さて、今日はそのような中、6年生で「全国学力・学習状況調査」の問題に取組みました。全国一斉というのは中止となりましたが、各学校にテスト問題が配布されました。学校としても、子ども達の学力の傾向をつかむなど分析を行い、力をつけていくことは大切なことと考えています。2時間(国語と算数)を終えた子ども達は、ヘロヘロになっていたようです。よくがんばりました!!

5時間目終了後には、笑顔でみんな帰っていきました。8月17日(月)に元気な顔に再び会えるのを楽しみにしています。