2020年8月5日水曜日

湿度が高くて・・・ 8月5日(水)

 昨日に続き、今日も湿度が高く、午後からは限界?という状態の子が多かったように感じます。仕方がないですよね。
昨日から、2階以上の気温の高い教室にはスポットクーラーを設置しましたが、この気温では太刀打ちできません。それでも休み時間は、冷たい風にあたって、エネルギー復活という子もいました。
 今日の話題は、5年生。パソコン教室にあるタブレットを使って、図工の授業に取り組んでいました。普通に使いこなしている子ども達を見て、適応力の高さを感じます。

 午後からは、2,3年生の歯科検診が行われました。
2階よりも若干涼しい1階で、しっかり順番を待っていました。

 昼休みには、少年野球市内大会で、準優勝した子達が報告に来てくれました。すばらしい活躍ですね。