2020年8月26日水曜日

仲よし会 挨拶運動 8月26日(水)

 今週は、朝から仲よし会の取組として挨拶運動を行っています。
きちんと「おはよう」と挨拶ができたら、仲よし会のメンバーからシールがもらえます。

 そのシールを「アマビエ」が描かれたイラストに貼っていきます。

 疫病を収めるとされる「アマビエ」。コロナも落ち着いて平穏な時間を早く過ごせるといいのになと思います。

 さて、今日は、北海道教育委員会の職員が来校され、「学校づくり」の視点で助言をいただきました。全学級の視察も行われました。
 学校評価同様、できることから着手し改善していきたいと思っています。

 先日お知らせをしていました西階段の塗装が終わりました。リニューアルして、とても気持ちがいいです。元気よく登校してくる子ども達の姿が思い浮かびます。