2020年8月31日月曜日

休み時間の様子から 8月31日(月)

 今日で8月も終わりです。
先週の30℃越えが嘘のような今日の気温。子ども達の様子を見ていても、長そでが目立ちます。そして今週末には30℃をまた上回るという予報があり、気温差に対する体調の管理が難しいと思いますが、引き続きよろしくお願いします。
さて、今日は休み時間の様子をお伝えします。
体育館の割り当てについては、コロナ対策で2学年➡1学年での遊びに変更してあります。この日は、5年生が元気よく走り回っていました。

また4年生では、学級に置いてある電子オルガンで演奏会をしていました。その腕前にびっくりです。

その他、お絵かきをしたり、縄跳びをしたり、そんなひと時も自然に人間関係の勉強をしているのだと思います。子ども達は、遊びの天才です。



グラウンドも今日は熱中症の心配もありません。