2020年8月19日水曜日

暑い1日 8月19日(水)

 昨日は、静岡県で最高気温41.1℃と過去の記録に並びました。
今日の北見も朝から暑い一日になりました。もちろんクーラー全開です。
今日の午後からは4,6年生の歯科検診が行われました。
1階は、より涼しいので、子ども達もいい表情をしています。
今年度は、歯科検診が午後からの実施となりました。歯ブラシ持参のご協力ありがとうございました。

4年生は、理科で月や星の学習です。星座早見盤の使い方を学習し、早速今夜の見える星を確認していました。残念ながら、今夜は雲が多くなりそうですが、みんなの探している星座がみえるかな? ぜひ確認してみてください。

5年生の音楽は、3階の音楽室が高温のため、パソコン室で授業が行われました。
音響装置もあるので、有効活用しています。
実は、昨年高性能のエアコンが設置され、校内で一番涼しいのがパソコン教室です。
一度パソコン教室に入ると、なかなか外に出たくありません。