2020年7月30日木曜日

心臓検診と夏?! 7月30日(木)

1年生を中心に心臓検診が、朝から行われました。
昨日の歯科検診に続き、子ども達も慣れたものです。行儀よく順番を待っていました。

また昨日から、気温の上昇が見られ、3階は熱気がこもっています。
先日お伝えした6年生教室に続き、4年生教室にもスポットエアコンを設置しました。
「快適ぃっ!」と笑顔で話をしてくれた子もいます。

夏といえば、いろいろなものがイメージされるかと思いますが、その中の一つ。
今日の給食メニューにすいかが登場。おいしく頬張る姿に、ほっこりします。暑い日でもカレーだと食が進みます。

午後からは1年生が水遊びをしていました。
「虹が出た~」「気持ち―」と校庭に元気な声が響き渡りました。