2020年7月21日火曜日

今日も暑い一日となりました 7月21日(火)

連続して、最高気温が30℃超え。今日はさらに蒸し暑さも加わりました。
休み時間の終わりには、走り回ってシャワーを浴びたかのような髪で教室に戻る子もいます。子ども達のパワーってすごいと感じます。校長室にやってきた子も、真っ黒に日焼けをし、「サッカーの練習で」と報告してくれました。6月からの再開から、やっと校内が日常に戻りつつあることを実感します。
さて、そんな暑い中ですが、4年生が「走り幅跳び」に挑戦していました。リズムよくジャンプしながら、上手に跳んでいましたよ。


先週末から、腹痛をはじめとする体調不良の子が多くなってきましたので、ご家庭でもお子さんの様子に目を配っていただければと思っています。よろしくお願いいたします。