2020年7月17日金曜日

夏といえば・・・ 7月17日(金)

やっと夏らしい気温となりました。
こんな時は、やっぱり水遊び。
1年生の生活科では、各自がもってきた水鉄砲で、おもいっきり水遊びをして楽しみました。
私も水浴びの洗礼を受けましたが、「いたずらをするぞ」というニタニタした顔がいっぱいありました?!


昼休みは、校長室にあるペットボトルロケットをグラウンドで飛ばしました。
「発射する子には水がかかります」とお知らせせずに、子どもが飛ばしました。最初に挑戦した子は、予想通り水浸しに・・・・。みんなで大笑いした一コマでした。
今日は暖かい日でしたので、へっちゃらです。
私も上記の一年生の子と同じ顔をしていたと思います。


 3階は熱がこもるため、お試しにスポットクーラーというものを学校で購入してみました。
窓全開で換気をしていることもあり、教室全体が涼しいというところまではいきませんが、冷たい空気が出るだけでもずいぶん違うように感じます。