2020年7月29日水曜日

読書指導と歯科検診 7月29日(水)

北海道新聞に本校の記事が先週掲載されました。
学校図書館司書についてです。
これまで、ブログでもお伝えしていますが、学校図書館の充実や読書の取組で大活躍してもらっているのが、図書館司書さんです。
本日は5年生で、図書館の利用の仕方などを学習しました。
探している本が見つかりやすいよう分類されていることなどを学びました。
子ども達も利用も、今年に入って大幅に伸びています。
夏休み期間中もぜひたくさんの本に触れあってほしいと思っています。

午後からは、歯科検診が行われました。
コロナ対策で延期されていましたが、今日から3週にわたって、2学年ずつ実施することになっています。午後からの実施で、対象学年の児童には歯ブラシの持参を呼び掛けていますので、よろしくお願いいたします。