2020年7月22日水曜日

突然の雨で・・・ 7月22日(水)

 登校時間帯に突然の雨。
 傘を持ってきている子もいましたが、ずぶぬれになって保健室へ行く子も多くいました。
雨が降って、一番嬉しそうにしているのが校舎の前の植物です。
 学校園では、トマト、きゅうり、キャベツ、いもなどを育てていますが、先日お伝えしたカボチャはとうとう1階の高さを超えました。

 校舎の前では、1年生はあさがお、2年生はトマトを育てていますが、今朝は傘をさしながら、水やりしている子が数名いました。低学年あるあるです。一生懸命なところが、すてきです。
 明日から4連休となるので、1年生の下校時にはしっかり観察と水やりをして帰っていきました。
 4連休は、出かける機会のある方もいらっしゃると思いますが、3密を避け、感染防止に引き続きご協力ください。
 また来週からは、家庭訪問に変わる保護者面談が予定されています。どうぞよろしくお願いいたします。