2022年1月31日月曜日

今日は雪遊び 1月31日(月)

 1月の最終日は、冷え込んだ1日となりました。登校時も-20℃を下回っていました。
布団から出たくないと思われた方も多かったのでは・・・。
それでも、子ども達は元気です。
今日は1年生も2年生も外遊びが行われました。
まずは午前中の2年生の様子です。





午後からは1年生。高栄幼稚園のお子さんも加わり、大繁盛(?)でした。



外遊びの準備ができていない子は、前庭でそりレース。盛り上がっていました。

グラウンドに私が行くと、
「校長先生!」を手を振ってくれる1年生。
「何、もってるの?」と聞くと、返ってきた答えが「電話~!」でした。
その発想力がまた楽しく、ほっこりします。

学級同士の交わりを少なくし、感染のリスクを減らす取組も行っています。
1年生の体育は、前半・後半に分け、ハーフで行っています。一方は、運動のコツをビデオで確認です。

休み時間も、「大根ぬき」はNGで「だるまさんが転んだ」を間隔をあけて楽しんでいます。