2022年1月25日火曜日

5学年閉鎖のお知らせ 1月25日(火)

【学年閉鎖のお知らせ】
 本日、本校の児童が新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明したことから、校内での感染拡大防止、感染リスクの低減を図るため、下記の通り学年閉鎖としましたのでお知らせします。
    対象学年 5学年
    閉鎖期間 1月26日(水)~28日(金)
 学校では、個人の特定につながるような行為や、噂話を含め誹謗中傷につながるようなことについて子ども達へ指導をしています。感染力の強さから誰もが感染するリスクがあることを踏まえ、悲しい思いをする子が出ないようご家庭でもご協力をお願いいたします。

 【学校HP更新情報】
  学校だよりをアップしました。
          ➡学校だよりのページへ
 
 【今日の話題】

 6年生が英検に挑戦!
 北海道教育委員会の指定事業で「小・中・高英語連携事業」に本校では取り組んでいます。これまでの成果の検証のため、本日6年生で英検に挑戦しました。
 リスニング・リーディングと2部構成のテストですが、真剣な表情で臨んでいました。




 朝の気温は低いものの、日中は雪が解けています。
 学校の屋根にできたつららも危険な状況で、立ち入り禁止にしています。
 登下校においても、注意喚起が必要です。
明日の給食は、高知デイです!