2022年1月27日木曜日

1年生スキー学習 1月27日(木)

 スキー靴、スキー板の脱着から始まっったスキー学習ですが、今日は雪模様の中、1年生のスキー学習が行われました。1年生にとって、重い板をコントロールするのはとても難しいことです。例年、寒い、重い、疲れたで後半は心が折れてしまう子がいますが、みんな最後まですごい集中力でした。









 4年生は、デザインを工夫した車づくりをしていました。




 本日より、「まん延防止」が始まりました。2月20日までとなります。 
 コロナ対策で大切なことの1つとして、環境を整えることがあります。消毒作業はもちろんですが、普段の清掃活動も重要です。



【ホームページ更新・お知らせ】
 本日、コロナ対策変更のお手紙を配布しました。学校で陽性者がいても、保健所からの連絡はありません。詳細は、学校のホームページでご確認ください。
↑ここをクリック

 昨日のブログでもお伝えしましたが、大幅な変更となります。今回の通知では、学級閉鎖となった学級でも「学びを止めない」ために、オンライン学習を積極的に導入するという項目もあります。学年閉鎖2日目の5年生は、朝の健康チェックに続き、2日目の学習を行いました。
 
 感染は拡大するばかりで、5年生以外でもオンライン学習の準備だけは進めています。今日も、先生方でオンライン学習のノウハウ吸収のため、勉強会が行われました。

【お知らせ2】
 2月15日に予定されていた次年度入学予定者と保護者の皆様をお招きしての「1日入学」は中止となりました。来週、配布予定だった文書がおてもとに届くようにいたします。