1年生では、国語で「おおきなかぶ」を学習します。今日は、誰がおじいさんの役をするのか?誰がナレーターを担当するか?など、役割を決めて音読しました。
3年生も算数で「長さ」の学習。黒板の長さ、教室からプレイルームまでの長さなどを測り、端末に記録していました。
5年1組の国語の様子。身のまわりや学校内で見つけたユニバーサルデザイン(誰もが使いやすいように工夫されたものなど)について学習を進めていました。
5年2組の外国語の様子です。「水曜日に体育の授業があります」というように、曜日と教科を入れた表現にチャレンジしていました。
6年1組の国語では、文章を読み、条件に合わせて「まとめ」の文を端末に打ち込む学習を進めていました。協力して学ぶ姿も見られました。
6年2組の家庭科の様子です。校内で汚れている場所と、その原因について協力しながら学びを進めていました。
今日の給食は、コッペパン・きなこクリーム・コーンクリームスープ・ミートグラタンでした。
今日は、いい天気に恵まれました・・・



















