本日は、5年生が待ちに待った宿泊研修です。本日から明日にかけて、5年生の宿泊研修の様子をブログでお知らせしたいと思います。
給食を食べて、まずは学校前で出発式です。ルールやきまりを守って全員が楽しく充実した宿泊研修にしてほしいと思います。皆さん、元気にさあ出発です。
約1時間のバスでの移動でネイパル北見に到着です。バスの中は1組も2組もバスレクで大いに盛り上がったようです。到着した後は、全員で写真撮影をし、早速ネイパルの職員さんと対面式です。
ここで予定変更の連絡がありました。明日が風が強い予報が出ているため、予定していたカヌーいかだ体験ができなくなってしまいました。そのため、明日に本日行う予定だった焼き板クラフトを行い、今日はカヌーいかだはできなくてもサロマ湖のことを知るために湖に行って、生き物探しを行うことになりました。