2026年6月26日金曜日

6月26日(金) 宿泊研修 2日目②

 2日間の宿泊研修についての投稿はこれが最後になります。

朝食後は、部屋の片づけを行い、焼き板クラフトを行いました。焼き板クラフトとは、板をバーナーで炙り、真っ黒になった板をたわしや布でピカピカにした後にポスターカラーで思い思いの絵や文字を描いていく活動です。みんな笑顔で満足のいく作品になっていたようです。

 焼き板クラフトが早めに終わったので、最後にネイパル北見の館内にたくさんある文字を見つける「ワードサーチ」を行いました。最後まで班で協力しながら楽しそうに活動をしていました。

12時になり昼食です。昼食を食べた後は退所式を行い、13時15分にバスに乗って帰校する予定になっています。到着予定は14:15となっていますので、お迎えがあるご予定の方はよろしくお願いします。