2022年10月7日金曜日

10月7日(金)授業の様子 五目ビーフン 仲よし会

 1年生の図工は、図工室で絵の具を使って色ぬりをしていました。クレヨンで描いた絵の背景を好きな色でぬっていました。絵の具を水でうすめて上手にぬっていました。




2年生の生活科では、大根の収穫をしていました。2人でもなかなか抜けない、立派な大根を収穫していました。家に持って帰るようです。




3年生の音楽では、リズムに乗って足踏みや手拍子をしていてとても楽しそうでした。リコーダーもがんばっています。


今日の給食は、スイートロールパン、白菜の塩スープ、五目ビーフン、しゅうまい、牛乳です。

5時間目終了後、仲よし会がありました。後期仲よし会がスタートしました。、4年生以上のクラスから放送部・図書部・生活部・保体部に2名ずつ参加して活動します。後期の部長や副部長を決めて、計画を立てていました。クロームブックを使って話し合っていました。