2022年10月21日金曜日

10月21日(金) 練習の様子 集団下校訓練 スライスパン

 今日は全校で、集団下校訓練です。7つの下校班に分かれて下校しました。下校班の児童の確認、下校先が変更になった場合、曜日によって下校先が異なる場合など各班の担当者が確認をして下校をしました。地域の民生委員の方も5名ほど来校して子どもたちの下校を見守ってくださいました。







 2年生の練習は、ポンポンを持ってダンスの練習です。ポンポンを持つと華やかになります。入場や退場の練習もしていました。



 1年生は、初めから終わりまで「とおし」て練習していました。器楽・なわとび・ダンスとかわいらしい姿が見られると思います。





 3年生は、多目的教室で1曲目と2曲目の動きについて確認していました。小道具もあって楽しそうです。


 今日の給食は、スライスパン、ほうれん草と卵のスープ、白身フライタルタルソース、野菜のソテー、牛乳です。