2020年5月8日金曜日

家庭訪問準備中 5月8日(金)

お花見には最高の陽気に包まれましたが、ステイホームでは仕方がありません。
学校の周りも、春を感じさせる光景となりました。
気分だけでもお楽しみください。

 さて、今日の学校は先生方が家庭訪問に向けて学習課題等の準備が中心となりました。
また研修といって、子ども達に力をつけさせるための授業方法についても協議をしました。
子ども達が登校していない中でも、様々なことを想定しながら、準備だけは行っているところです。
 また学校の前庭には、ビニルハウスづくりを行い完成しました。
これまで使用していたビニルハウス(校舎の北側)が、工事が予定されているため使用できず、職員の力を借りて新設しました。日当たりもよく、作物も育つのではないかと期待しているところです。
  また体育館ステージでは、幕がレールに引っかかり開閉しずらい状態でしたが、使っていない幕とレールの入れ替え工事を業者の方に行っていただきました。
これで学芸会もばっちりです。

月曜日、家庭訪問が行われますが、内容や方法についてはマチコミメールでお知らせした通りです。どうぞよろしくお願いいたします。