2020年5月21日木曜日

分散登校① 5月21日(木)

「子ども達あっての学校だ!!」というのを実感します。
久しぶりに、元気いっぱいの顔を見て、安心しました。
1年生では数字の学習をしたり、3年生では国語辞典の引き方の方法を学んだりと4時間授業でしたが、どの子も集中してがんばっている姿がありました。
給食は、ほとんどの子が大好きなカレーライス。低学年では「ちょっと辛かったけど、おいしかった」と笑顔でお話してくれました。ただ、1つの学級を二つに分散した中でしたので、話がしたくて隣の教室が気になるお子さんもいました。
帰りは、昨日設置した通行エリアをきちんと守って帰っていました。これで少しは安心です。
明日は、第2グループです。1~4年生の2組と6年1組が登校となります。お待ちしています。
登校の際は、
 ①朝、必ず検温をお願いします。
 ②PTA総会の委任状を持たせてください。
 ③登校時間帯の車両の乗り入れはできません。
のでよろしくお願いいたします。