2023年1月19日木曜日

1月19日(木) 授業の様子 すき焼き丼

 1年生の体育は、「おにあそび」でした。外の気温が低く体育館の中はなかなか温まりません。でも、子どもたちは元気いっぱいに走り回っていました。しっぽとりでは、タグラグビーのタグをつけてしっぽとりをしていました。





 2年生の算数では、かけ算のきまりを使って、いろいろ確かめたり、大きなかけ算の答えをかんがえたりしていました。たくさんの子が手を挙げて発表していました。


4年1組は、2回目のカーリング学習でした。

 6年生は、英検確認パッケージESGを行いました。小学校3・4年の外国語活動、5・6年の外国語には、小・中・高等学校を通じて育成を目指す資質・能力の「素地」さらに「基礎」を育む役割があります。ESGに取り組むことで、児童が「英語でどのようなことができるようになったのか」を、指導者・児童自身が客観的指標を通して理解することができます。

今日の給食は、すき焼き丼、大根となめこのみそ汁、牛乳です。