2023年1月18日水曜日

1月18日(水) 不審者情報 チリコンカン

 マチコミで保護者の皆様にお知らせしましたが、17日(火)16:00頃、帰宅途中だった本校児童が、不審な人物から「飴をあげるから来ないかい」と声をかけられることがありました。児童はすぐにその場を離れ、相手から追いかけられることなく被害はありませんでしたが、大変怖い思いをしたようです。

 学校では、①不審な人物にあったらすぐに逃げること、②そのことをすぐに大人に知らせること、③帰宅時刻を守ることを継続して指導し、見守りをしていきます。地域の方々にも見守りをお願いし、子どもたちが安心して登下校できるように努めてまいります。

<安全運転をお願いします。>

 昨日、通学路の様子を見てまわりました。小さな路地に入ると排雪がされておらず見通しが悪い箇所がかなりあるようです。教育委員会に報告し、排雪を検討してもらっています。また、学校の駐車場なども排雪ができず狭くなっています。車の運転には十分に注意するようにお願いいたします。


 今日の給食は、コッペパン、チリコンカン、ニョッキのスープ、オレンジゼリー、牛乳です。