2023年1月26日木曜日

1月26日(木) 外国語 カレーライス

 3年1組は、3回目のカーリング学習でした。


 今日は、ALTのジャニルさんの来校する日でした。5・6年生の外国語の授業について紹介します。
 5年生は、「特別な人のためのランチメニューを考えよう。」でした。友だちや先生のランチメニューを考えて、英語で発表していました。また、クロームブックを使って、8個の食材を並べる活動も行っていました。





 6年生の外国語の単元のゴールは、「将来の夢を紹介しよう」です。今日の時間は、様々な職業を英語でどのように発音するのかを学習し、さらに聞き取る活動をしていました。




今日の給食は、カレーライス、コールスローサラダ、牛乳です。