2023年1月24日火曜日

1月24日(火) 外遊び 1・2年生交流 初めての給食当番 高知デー 

  雪が降った次の日は、除雪作業で一苦労です。休み時間に外で楽しそうに遊ぶ姿に癒されます。




 3・4時間目、2年生が1年生におもちゃの作り方を教えてくれました。1年生は2年生にお礼のお手紙を書いていました。






 昨日から1年生の給食当番が始まりました。1週間交代で役割を分担して行います。当番の子の給食を進んで用意する子もいました。




 今日の給食は、さばごはん、かぼちゃ団子汁、手作りゆずゼリー(高知県産ゆず果汁を使っています。)牛乳です。
 高知デーとは~毎年北見市の姉妹友好都市である高知県高知市の特産品を使用した給食を実施しています。