2022年12月6日火曜日

12月6日(火)読み聞かせ 1・4年参観日 5年生版画 大根とイカの煮付け

 1年生の教室では、今日も読み聞かせでスタートです。1組には3年1組のグループが、2組には図書館司書の方が読み聞かせをしていました。





 今日は1年生と4年生の参観日でした。1年生はどちらのクラスも国語を見てもらいました。「立」と「草」という漢字の練習のあと、「ことばあそび」をしました。たくさん手を挙げてたくさん発表をしていました。




 4年生は学年合同の体育を見てもらいました。キックベースボールのゲームです。チームで協力してボールを追いかけていました。ギャラリーがたくさんいたのでいつもよりはりきっていました。授業参観の後は各学級の懇談会をしました。





 5年生の図工は、版画に取り組んでいます。彫刻刀を使って、一生懸命に彫っていました。手を切らないように気をつけてほしいです。


今日の給食は、ごはん、のりたま、キャベツのみそ汁、大根とイカの煮付け、牛乳です。