2022年12月2日金曜日

12月2日(金)授業の様子 ポークビーンズ

  6年生の保健の授業は、生活習慣病を予防するにはどうしたらよいかを学習していました。食事や睡眠、運動と健康に良い生活習慣を身につけることが大切です。保健室の先生も普通にクロームブックを使って授業をしています。






 1年生の体育は、跳び箱遊びです。跳び箱を使って飛んだり、ロイター板を使って跳ねたりしていました。たくさん運動をして、タイミングをつかんでいきます。




 2年生の体育も跳び箱でした。2年生は、開脚跳びに挑戦していました。4段、5段、6段といろいろな段で跳んでいました。初めて跳べるようになった子もいて、先生から拍手をもらっていました。




 今日の給食は、レーズンパン、ポークビーンズ、大根ツナサラダ、牛乳です。