2022年12月14日水曜日

12月14日(水)3・6年生参観日 読み聞かせ 大根の洋風スープ

 今日は、3・6年生の参観日でした。3年生は、算数の授業を見てもらいました。二等辺三角形を定規やコンパスを使って作図をしていました。その後、二等辺三角形の作図の仕方で正三角形にも挑戦していました。

 6年生は、体育館でネットスマホ教室を行いました。北見警察署生活安全課少年係の方を講師に招いて、児童の犯罪被害等防止啓発DVDを見せていただき、ネットやスマホで被害にあわないためにはどうしたらよいか等を教えていただきました。保護者の方にも参観していただきましたので、ご家庭でのルールなどをご確認いただければと思います。










 今朝の図書館司書の方の読み聞かせは、5年1組でした。高学年が興味を持って見てくれそうな本を選んで、読み聞かせてくれました。




 今日の給食は、黒パン、クリームゴールド、大根の洋風スープ、豚肉とキャベツの照りマヨ炒め、牛乳です。