2022年12月1日木曜日

12月1日(木)学校だより 授業の様子 高齢者疑似体験 きんぴら丼

 学校ホームページの学校だよりを更新しました。

<画像をタップすると高栄小ホームページ学校だより第10号が開きます。>

今朝の読み聞かせは、3年2組でした。1年1組で3冊読み聞かせをしていました。


 昨日は4年1組の1回目、今日は4年2組の2回目のカーリング授業でした。一所懸命にカーリングに取り組む姿がありました。






 5年生は、社会福祉協議会の方に来校いただき高齢者疑似体験をしました。手足や目、耳が不自由になるとどんな感じになるか体験しました。1組は月曜日、2組は本日体験しました。









今日の給食は、きんぴら丼、わかめと卵のスープ、牛乳です。