2022年12月5日月曜日

12月5日(月)授業の様子 初めてのカーリング 作文コンクール表彰 塩ラーメン

 今日も読み聞かせからスタートです。図書館司書の方は3年1組で、3年2組は1年1組で読み聞かせです。3年生の取り組みはいよいよ最後のグループになりそうです。





 今週から3年生のカーリング学習が始まります。今日は1組、金曜日は2組です。初めてカーリングをする子がほとんどで、ストーンの投げ方やブラシでスイープする方法等をカーリング協会の方から丁寧に教えていただきました。








 令和四年度児童生徒福祉作文コンクールの低学年の部で、高栄小学校の2年生の子が最優秀賞を受賞しました。北見市社会福祉協議会の方がいらして、校長室で賞状と賞品がわたされました。

 5年生は、5・6時間目認知症サポーター養成講座を行いました。高齢者相談支援センター北部の看護師さんが来校して、お話ししてくださいました。先日の高齢者疑似体験からの流れで学んでいました。


今日の給食は、塩ラーメン、わかめおにぎり、開花みかん、牛乳です。