2022年12月19日月曜日

12月19日(月)跳び箱 たぬきうどん

 すっかり外は雪景色となりました。もうすぐ冬休み、クリスマス・お正月という雰囲気がでてきました。休みまであと3日間元気に登校してほしいものです。

 各学年の体育は、マット運動や跳び箱に取り組んでいるようです。5年生は跳び箱を横にして、「かかえこみ跳び」を練習していました。後半は、跳び箱を縦にして台上前転をしていました。台上前転は、横に落ちないように友達同士補助をしながら練習していました。





3年2組は、2回目のカーリング学習でした。

今日の給食は、たぬきうどん、マーラーカオ(中華風蒸しパン)ミニトマト、牛乳です。