2021年8月31日火曜日

授業の感染対策 & ハチ 8月31日(火)

 広大な敷地の草刈りを丁寧に行ってくれているのが、用務員さんです。

今日は、グラウンド南側の草刈りをしていたところ、蜂の大群が現れたそうです。

現場を確認すると、幼稚園側バックネットの土中に巣があるようで、少し刺激をするとたくさんの蜂が出てきました。

写真ではちょっと見づらいですね。夕方、専門業者に見てもらうと、スズメバチの仲間のようだとのことでした。明日、駆除をしてくれることになりました。

それまでは、立ち入り禁止です。


さて、緊急事態宣言中の子ども達。

音楽の授業でも工夫をしています。音楽鑑賞もChromebookです。

リズム遊びも・・

このような授業が緊急事態宣言下では必要になります。
先生方は、「子ども達にいろいろな経験をさせたい。」「通常の学校生活を送らせたい。」という思いは人一倍持っています。しかし、子ども達と同じく、がまんが続きます。
子ども達と一緒に、保護者の皆様と一緒に力を合わせて、乗り切りたいと思います。