2021年8月26日木曜日

湿度の高い暑い日でした 8月26日(木)

 雨上がりで、湿度・気温ともに高い1日でした。

久しぶりに、教室のエアコンも稼働している教室がありました。

4年生は、完成した新聞を、みんなで鑑賞。クロームブックを使って、「〇〇が工夫されていた。」「〇〇がすてき」などと感想を送っていました。



こちらは、算数で、長い文章問題に挑戦。
5年生算数は、「公約数」の学習です。


木曜日は、ALTが来る日です。6年生の英語の様子です。

3年生の道徳の様子です。
最後に1年生。

明日から、緊急事態宣言の期間に入ります。
本日、お手紙を配布しましたが、北見市内でもピークの見えない山を登っている状況です。
12歳未満は、ワクチンを接種できませんので、学校での対策とともに保護者の皆さんの協力が不可欠となります。