2021年8月18日水曜日

初めてのカーリング3年 8月19日(木)

 昨日は2組、今日は1組

3年生が初めてのカーリングに挑戦しました。

ストーンは、1つ20キロありますので、自分の体重と同じくらいという子もいます。

氷を滑らせるだけで大変な運動になりますが、力を込めて一生けん命がんばる子どもたちでした。

昨日の様子と合わせてお伝えします。

まずは、昨日8月18日の3年2組から








続いて、今日の3年1組

 







最後には、「的当てゲーム」を楽しみました。

笑顔いっぱいの活動でした。

その他の学級の今日の様子です。












 北海道も緊急事態宣言の要請を行ったという報道がありました。

 北見市の小中学校の教職員も日赤看護大の協力を得て、ワクチン接種を行っています。

 本日、多くの職員が2回目の接種を行い、副反応が心配されるところです。市内の学校では、授業時間を短縮したり、臨休にしたりと対応しているところもありますが、本校は職員をやりくりし、通常通りの日課で進めていきます。よろしくお願いします。