2023年2月9日木曜日

2月9日(木) カーリング学習 学校探検 マーボー丼

  3年2組は、4回目最後のカーリング学習でした。4回目の学習で氷の上を歩くのも慣れてきましたが、ストーンに気をとられていると転んでしまいます。まだ遠くのサークルまで投げるのは難しいようでしたが、近い距離でミニゲームをして楽しんでいました。










 来年度1年生になる高栄保育園の子どもたちが学校探検に来ました。1年生から6年生までの教室や特別教室を回って、スタンプをもらいました。最後に感想を聞くと一人一人ちゃんと答えていました。入学するのが楽しみになってくれると嬉しいです。



今日の給食は、マーボー丼、ナムル、牛乳です。