2023年2月1日水曜日

2月1日(水) 授業改善推進チーム 調理実習 バタートップパン

  今日は、オホーツク教育局の方と市教育委員会の方、中央小校長、東小校長が来校して授業改善推進チームの報告会がありました。授業改善推進チーム事業は、高栄小を含めた3校の3人の先生がチームを組んで、端末を活用した授業改善のために各校を回る取り組みです。

 5時間目に5年2組の社会、2年1組の算数、3年1組の国語の授業を見ていただきました。この1年で、さらに高栄小学校の端末を活用した授業が充実したものになってきました。






 5年1組は、家庭科の調理実習でした。ごはんとみそ汁の調理をしていました。全員、子ども会で購入していただいた調理用の手袋をして、試食は教室で行いました。文化鍋で炊くご飯でしたが上手にできていました。5の1は、給食にご飯とみそ汁がつきました。


 今日の給食は、バタートップパン、マロニースープ、ビッグ肉団子、バンバンジーサラダ、牛乳です。