2023年2月3日金曜日

2月3日(金)授業の様子 6年お楽しみ給食 ハンバーグ

 4年1組は、3回目のカーリング学習でした。


 1年生は、初めてスキーを履いての学習でした。ストックの持ち方、スキーを履いての歩き方、転んで立つ練習、坂の上り方など一つ一つ教わり、プール横の坂で練習をしました。









 5年2組は調理実習をしていました。ごはんとみそ汁を班の友だちと協力して調理していました。




 6年生は、お楽しみ給食でした。卒業を前に友だちや先生と一緒に会食を楽しみました。小学校生活の思い出になるようにと、調理員さんたちが心を込めて作ってくださいました。一人一人にメッセージカードもいただきました。





 今日の給食は、クリームロールパン、野菜スープ、ハンバーグ、フライドポテト、牛乳です。